Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 都忘れのバネ口ポーチ
Posted on 01.2008

miyakopp1.jpg

ピンクの生地・・・いろんな種類を使って
都忘れのお花をステッチして、バネ口ポーチを作りました。

最近、都忘れのステッチをするときは、キルティング用の細い針に
刺しゅう糸を1本だけ通して、ちまちまと進めています・・・
080330_2139~0001

前よりは、だいぶ思い通りの形にさせるようになってきたかなぁ。。。
でも、なかなか絵を描くようにはいかないですね。

反対側にもひとつ咲かせてみました
miyakopp2.jpg


底の部分は四角つなぎのパッチで。
miyakopp3.jpg

やっぱり布と布をつなげるのは楽しい~
ちいさな布も生かせるし・・・
これからもどんどんやろう・・・と思ったのでした。

レースはちょっと幅広めで。
買ったまま一度も使っていなかったかも。
やっと生かせました

バネ口金具をぱくーんと開けて。
miyakopp4.jpg


このポーチは、HPでのプレゼント用にしようと思っています。
あといくつか他のものを作って、セットにする予定です。
こういう企画は初めてなので、ドキドキと準備しています。
tikul2.jpg

昨日は、午後から晴れたので、ふと思い立って四国村へ・・・
ちゅうりっぷがきれいでした。(写真はもうひとつのブログに載せています)
sikokumura0803_08.jpg

poya4_20080313173311.jpg


ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)

ランキングクリックや、拍手で応援していただいてありがとうございます☆
4月はせっせといっぱい、いろんなものを作りたいと思っています~

手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年04月01日(火)  12:09 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤