布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

直島Tシャツアート展
2008年05月01日 (木) | 編集 |

昨日は、直島へ行ってきました。
瀬戸内海に浮かぶ香川県の直島・・・「アートの島」
アメリカのある旅行雑誌によると
「死ぬまでに行きたい世界の7つの名所」にも選ばれたとか。
今までも、何度か訪れていますが、今日は
「We Love 直島 Tシャツアート展」メインで行ってきました。
naosima0804_02.jpg

海の駅の前のアートギャラリーに、直島モチーフのTシャツがずらーり。
島Tシャツ大好きな私には、ホントわくわく楽しくて、
1枚ずつじっくり見せていただきました。
島の子どもたちデザインのものも、
全国から公募で集まったデザインもみな素敵でした~。

そして私が応募したデザインも無事に展示されていました。。。
naosima0804_01.jpg

なんかすごく平凡なデザインで恥ずかしいんですが、
記念ということで写真載せちゃいます。。。

最近、作品発表がネットだけなので、
「実際に見てもらえる場所へがんばって出て行ってみよう!」
・・・という、今年の目標・・・その第一弾なのでした。

そして、ご縁があって!
直島で布作品などを置いていただけることになりました。
びっくりな展開です。
声をかけてくださった方にも、今まで応援してくださっている方にも
感謝でいっぱいです。
こちらは、また準備が進んだらご紹介させてもらおうと思っています。

直島のことについてはもうひとつのブログ・西国日記の方に時々載せていますが、
今日撮ってきた写真はまたそちらの方へ近々アップしたいと思います。
一枚だけこちらに・・・人気スポット・草間弥生さんの「南瓜」。
Tシャツのデザインにもたくさん使われているモチーフです。(わたしも・・・)
やっぱり直島といえば、かぼちゃなのかな~
naosima0804_03.jpg

poya2.jpg

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)

いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




