布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブックカバー試行錯誤。
2008年05月08日 (木) | 編集 |

bookef1.jpg

フレンチモチーフの綿麻キャンバスで、ブックカバーを作ってみました。
これは、文庫本サイズで、コミック・新書などの型紙も、つくる予定です。

↑この写真は、結構厚い本を入れています。
(『あさきゆめみし』の文庫だから、とても厚いです~)

薄い本でも厚い本でも使えるような、
フリーサイズのカバーにしたいのです。

これは、薄い本を入れたところ。
bookef3.jpg


片側のポケットがフリーで、ベルトで留めるようになっています。
bookef2.jpg


手持ちのキットや本などを見ても、形は大体、
みんなこのような仕立てなのですが
厚い本でも薄い本でも、見返しの幅やベルトの位置が
ちょうどぴたりと収まるのはどこかな・・・と、それで悩んでいます。

このままでも、使いにくいことはないんですが、
見た目、あと1センチ見返しが短くてもいいかな?とか、
ベルトの位置、もう少し右かな?とか・・・

ホント、もう全然どうでもいいかもなんですが(笑)
なんだか見た目しっくりこなくて・・・

明日また型紙引き直してみようと思います~。

あ、リボン挟んだんですけど・・・
私は、割と紙のしおりがすきで、それに文庫にはひもはついてるし…と、
これもどうしようか、考え中。
bookef4.jpg


フレンチモチーフなんで、フランス語で"Mon Livre" (=My Book)とステッチ。
livre…だっけ?と、久々に学生時代の辞書を引いてしまいました。

poya2.jpg

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)

いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




