布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バッグに、パッチワークを少し。
2008年05月20日 (火) | 編集 |

作りかけのバッグです。
丸底のバッグを二つ作っています。
巾着式にしようか、マグネットボタンをつけようか、迷っています。
私には珍しく、ふたつ同時進行で作っていて・・・
どちらもコットンリネンがベースで、少しパッチワークを入れています。

パープル系の四角つなぎに、太めの麻レースをあわせてみました。
patchbag2.jpg


トープ系の三角つなぎ。
南久美子さんの作品に、三角つなぎがよく出てきて好きになりました。
patchbag1.jpg

トープ系でパッチしていたら、やはり南さんチックに・・・
なかなか自分らしい色合いって、生まれてこないです(^^;)

ここまでは、数日前にできていたのですが、
ファスナーポケットつけようかどうしようか考えたり、
小物をいくつか作っていたり・・・
あっちこっち考えて、結局は作業があまり進んでいません…。
シャキシャキ!!って、作業ができる人になりたいのですが~~
集中力って、どうすればつくんでしょう。
tikul2.jpg


最近、「和風総本家」という番組が気に入っています。
昨日の「加賀友禅」や、「絞り染め」の特集は感動しました。
「手間をかける」ということは、本当にすばらしいです。
私も「ほんのひと手間」でも、丁寧な作業を心がけたいものだと思いました。
そして、いつかは、都忘れがいっぱい咲き乱れているような
刺しゅういっぱいのバッグか何か、数カ月がかりで作ってみようかしら・・・
なんて気持ちにちょっぴりなりました。

poya4_20080313173311.jpg

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)

読んでいただいてありがとうございました☆
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




