布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

コサージュつき丸底トート
2008年05月29日 (木) | 編集 |

巾着つきの丸底トート
やっとアップできました・・・
最近、何かと作業が進まず~
でもそんなときほど、あせらず、あせらず・・・。
mbagpp1.jpg


コットンリネンの生地に、一部パッチワークをして
ちょっと幅広ののレースをあしらっています。
持ち手は少し長めで、肩にかけられます。

口部分は巾着風にしました。
mbagpp5.jpg

こちらはファスナーポケット・・・
mbagpp2.jpg

自分がおっちょこちょいなので、
「物を落とさないように、落とさないように・・・」と
考えていったらこんなふうになりました。

コサージュ。取り外しできます。
本体のパッチ部分と同じ布の組み合わせです。
mbagpp3.jpg


中のポケット・・・
mbagpp4.jpg


中布はたっぷり目にとってあるので、中にたらしてもOKです。
巾着をしぼるのが面倒なときは、そのままでも大丈夫。
mbagpp7.jpg


丸底です。
バッグ用底板が入っているので、しっかりしています。
mbagpp6.jpg

まるがきれいに縫えると、なんだかHappyです♪

poya4_20080313173311.jpg


ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)

読んでいただいてありがとうございました☆
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)




