Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ マリンなコインケース
Posted on 05.2008

gamagutimarine1.jpg

マリンテイストのがま口コインケースを作りました。
ざっくりした真っ白なリネンに、サックスカラーのチェック。
真っ白な、コットンレース・・・
そして、トリコロールなヨットをステッチ。
がまぐちはシルバーにしてみました。
さわやかな感じにできたかな?
mari4303.jpg


直島のケナフ工房さんに作品を委託することになり、
しばらくは、そのための制作をがんばっていますー。
こちらは、それで、島・・・海のイメージになったのかな?

反対側は、アンカーをステッチしました。
gamagutimarine2.jpg


ざっくりした生地には、細かなステッチはしづらいですが、
最近は、キルト綿や接着芯を貼ってから、
細いキルティング針に、刺繍糸1本取りでちくちくしています。
たまに糸がひっかかってやり直し・・・になりますが、
以前よりはきれいに刺せるようになりました。

中布は、マリン柄のワッフル。
もふもふしていてきもちがいいー。
gamagutimarine3.jpg


マリンテイストなものを作っていると、気分も明るくなりますね
ten3142.jpg


ホームページです。
canary gallery


5・31新作更新しました。
(携帯からはこちら。)

読んでいただいてありがとうございました☆
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年06月05日(木)  18:57 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤