Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ピンクローズのブックカバー
Posted on 09.2008

ちいさな薔薇を散らしたコットンリネンと、先染めチェック・・・
文庫サイズのブックカバーです。
bookcoverprose1.jpg

最近は、トープカラーの先染めチェックを積極的に使っています。
以前は、トープどうしのパッチワークに使う、って
なぜか偏っていたのですが、最近はリネンと合わせたり
パッチワークじゃなくても先染めトープをベースにしたり。
本当にいろいろな柄があって楽しいです~。

bookcoverprose2.jpg

栞紐は、ピンクのリックラックテープ。
先の飾りは、包みボタンです。
リネンのお花のところと、先染めチェックで裏表にしました。

中布は、ピンクのチェック。
bookcoverprose4.jpg


表には、バリオンステッチで、ピンクの薔薇。
bookcoverprose3.jpg

ちょっと刺す角度が変わるだけで、お花の表情がずいぶん違ってきます。
ちいさな刺しゅうですが、息を止めて慎重に、慎重に・・・
すごく緊張しますが、出来上がると、とってもうれしいです♪
tikul2.jpg

今やっている作業は、ある程度の期限があるのですが、
こうなると、本当に自分の作業の遅さを感じます
予定表に、何日にあれを作って、これを作って、と書いてあるんだけど
ちっとも予定通りに進まない。。。
作業も、こうしてブログなどの文章を考えるのも、すごく時間がかかるのです。
たくさん作品を作ったり、毎日ブログを書いていらっしゃる方は
本当にすごいわ~~と思います。
でも、自分らしい作品を自分のペースで楽しんで作る
それを忘れてはいけないな~と日々精進です。
deni2.jpg


読んでいただいてありがとうございました☆
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年06月09日(月)  20:24 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤