Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 花巾着
Posted on 11.2008

久しぶりの花巾着です。
トープカラーの5枚つなぎの本体に、うすいピンクの花びらをつけました。
hanakinchaku01.jpg

今までは、桜の花びらか、赤と緑でトマト巾着の
どちらかだったんですが、今回はオーソドックスな?お花の形。
直島にお預けするものなので、直島の花・つつじにしたかったのですが
ラッパ型のお花のイメージを花巾着にするのは無理ですよね~

でも、お花らしいお花?になったかな…
hanakinchaku2.jpg


花巾着、今まで何個作ったんだろう・・・
花びらを作るのはだいぶ慣れました。
めざせ、花びら職人~!?

いちばん時間がかかるのは丸底です・・・
hanakinchaku3.jpg

一度手縫いをしてから、ミシンをかけています。
しつけをしても、どうも微妙にずれちゃうので、1回は半返しでちくちく。
ミシン縫い1回できれいに丸底が縫えるようになりたいな~

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆
来週、直島へ作品を納品できるようにがんばっています~
緊張とプレッシャーで?なかなか作業がはかどりませんが
いくつか気に入ったものができましたので、またご紹介したいと思います。
deni2.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<巾着  ✤   ✤ 
2008年06月11日(水)  15:41 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤