Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 都忘れの印鑑ケース
Posted on 14.2008

青系の布ばかり選んでいる最近・・・
都忘れのステッチもブルーでした。
inkanmb_b.jpg

印鑑ケースです。

もう片面は、蕾を一輪。
inkanmb_b2.jpg


ちがう布を真ん中ではぎ合わせています。
inkanmb_b3.jpg

最近は、この作り方が気に入っています。
どの布を組み合わせよう~って、カットクロスの箱の中から
あれこれ引っ張り出しています。

中は、汚れを落としやすい、ビニールコーティング布。
inkanmb_b5.jpg

とても小さいので、細かいところは、手縫いです。
印鑑ケースを作り始めた最初の頃は、けっこうしんどい作業だ
・・・と思っていましたが、最近は少し慣れて。
手の中で、ちいさな形が出来上がってくるのが、だんだん楽しくなってきました。

inkanmb_b4.jpg



poya2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年07月14日(月)  19:20 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤