Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ヘキサゴンパッチのバネ口ポーチ
Posted on 17.2008

pouchpb1.jpg
久しぶりのこの形…
まち付きで、角を丸くして、持ち手をつけたバネ口ポーチ。
子どもの頃あこがれた、ハンドバッグみたいなカタチ?
結構気に入ってます♪

そして、もうひとつ久しぶりなこと。
ハンドキルティングで仕上げてみました。
最近は、接着キルト綿にプレスキルトが多くて・・・
でも、つくりながら思い出しました。
ハンドキルティングって、いちばん好きな作業だった~

pouchpb2.jpg

どの布を組み合わせよう、副資材は何を使おう・・・って
作りながら少しずつ決めました。
最初にカットしちゃって、アイロンはアイロン・・・などと
できる作業はまとめちゃう方が、効率はよいのですが、
ひとつひとつのイメージがまとまらなくなっちゃって、どうも苦手です。

でも、このひとつができたので、次は色違いでもうちょっとスムーズに作れそう。
これは、直島ケナフ工房さんへ納品しようと思っています。
SHOP用にもうひとつ作ろうと思っていますが、何色がいいかな。。。
ピンクか、パープルか、トープ系かな。
(→こちらはSHOPでの取り扱いに変更しました。 7/22)

pouchpb3.jpg

レースのお花をちりばめてみました。
このレース、ブルーしか持ってない・・・
色違いがほしくなってきました。

中布は、小花柄のコットンです。
pouchpb4.jpg
バネ口をパッカーンと。
12cmの金具ですが、本体にマチがあるので、かなりたっぷり入ります。

poya2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2008年07月17日(木)  21:49 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤