布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コサージュ&パッチワーク
2008年08月01日 (金) | 編集 |

コサージュをつけたバネ口ポーチ
pouchpf1_b.jpg
このところ、ミニコサージュつきのものをよく作るんですが、
コサージュの雰囲気を、いつもとちょっと変えてみました。
ギャザーをどれくらい寄せるか悩んで、4回くらい作り直しました・・・
真ん中の黄色いカバーボタンがおきにいりです♪
もっとうすい布で、大きなギャザーでふんわり作っても
ちがった雰囲気になるかも。

底部分はパッチワークです。
ピンクの布、いろいろ集合~。
pouchpf3_b.jpg

キルト綿もリネンも若干厚めで、しっかり仕上がりました☆

poya4_20080313173311.jpg

毎日の避暑アイディアに頭を悩ませますが、
昨夜、体に熱がこもってるな~と思って、
首に細いアイスノンを巻いてみたら、気持ちよかったです。
今日も午前中は、クーラーつけずにアイスノンと扇風機で過ごしてみました。
クーラーかけた部屋から外へ出かけると、とてもしんどいので。。。
今日は昼間外へ出かけても、体へのダメージが少ないような気がしました☆
帰ってから午後は、ドライだけかけてみています。
それにしても高松は・・・風がない

poya4_20080313173311.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


7/27 新作アップしました
(携帯からはこちら。)
