Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 初めてお財布作りました
Posted on 22.2008

母が二つ折りのお財布を前々から欲しがっていたので
初めて制作にチャレンジしてみました。
walletpp1.jpg

パーツが多いし、お金やカードが落ちないようにとか
いろいろ気を使うので、むずかしかったです~
私の二つの財布と夫の財布、計3つをあれこれ見比べ、
どこが使いやすいとか、使いにくいとか・・・
夫の意見を聞ききながら、デザインを考えました。
生地は、全部パープルのローズ柄、コットンリネンです。
生地をいろいろ切り替えている余裕がなかった・・・

walletpp2.jpg

みんな同じ生地なので、見づらいですけど、
お札を入れるところが2ヶ所、カード3ヶ所と、小銭のポケットです。
二つ折りにしたときに中があまらないように、
内側のパーツの幅を1センチ短くしてみました。

まちのある小銭入れの部分。
walletpp3.jpg

何とか形になってよかったですけれど、やっぱり難しいですね。
いろいろ微妙なゆがみが・・・
母は使ってくれると思うんですけれど。

リクエストもいただいているんですが、SHOPに出せるようになるには
まだまだ時間がかかりそうです。申し訳ありません・・・

poya4_20080313173311.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページです。
canary gallery



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年08月22日(金)  19:27 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤