Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ バッグ制作中
Posted on 03.2008

昨日、今日と”たっぷりエコバッグ”を制作中です。
いつものことですが、縫うところがたくさんあって、なかなか進みません。。。
大きいものは、精神的に?苦手なのです。
なかなか完成しないな~って。
でも、できたときはその分うれしいですけどね。
バッグとか洋服をたくさん作っていらっしゃる方はすごいな~と思います。

b-4136.jpg

いつも完成図は同じような写真ばかりなので、
今日は作っている途中の写真を撮ってみました。
ケイタイの写真なので、ちょっと小さいですけれど。

tikul2.jpg


表のポケットは、フラップ、ボタンホールつきです。
ファスナーの方が便利かな・・・とか悩みつつ、
デザイン的に気に入っているのでずっとこの形です。
ここのボタンを選ぶのもいつも楽しみです。

honubag1.jpg

ボタンホールを縫う前はいつも少し緊張します。
でも、夫のリネンシャツを作ったときにボタンの数が膨大だったので
それで、少し慣れたかな~

大きいバッグということは、それだけ荷物もたくさん入れるので、
できるだけ、できるだけ丈夫につくります。
脇の縫い合わせのところは両端にステッチを入れて、
底も二重にして・・・
honubag2.jpg

はぎ合わせのライン、今日は一回でぴったり合ってうれしいです~。
切り返しのところとか、チェック模様とか、
少しでもずれたときは、すごく気になってやり直ししちゃう。
最近は一度手縫いで合わせちゃってます。

これは、まちの部分を裏側から。
力がかかるところなので、二重に縫って、ジグザグミシンです。
honubag3.jpg

これから、持ち手を作ります~。
さて、あとどれくらいで完成するかな・・・

tikul2.jpg


読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページです。
canary gallery



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2008年09月03日(水)  15:21 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。