Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ コサージュ&グラニー
Posted on 25.2008

コサージュつきグラニーバッグできました
grabagbc1_b.jpg

表地には、厚手の接着芯を貼りました。
前にウール地で同じ形のバッグを作ったときは、
接着キルト綿だったのでかなりしっかりした感じ・・・
今回は、綿麻のやわらかい軽い感じも残したいなー
でも、少ししっかりさせたい・・・と考えた末、
厚手の芯を使うことにしました。

持ち手にしている麻混テープがすごくしっかりしているので
肩にかけても、形はキープできます。
grabagbc5_b.jpg

ホント、しっかりしたテープで・・・ベルトといいましょうか!?
ミシンではなかなかきれいにできなくて、
これはいつも手作業でつけています

バッグは、まちが別だてで、けっこう容量たっぷりですー。

コサージュの形、迷いました・・・
先日ご紹介したコインケースとなんとなーくおそろいなんですが・・・
型紙を描いていると、なかなか思い通りにならなくて・・・
grabagbc4_b.jpg
ちょっとカーブがちがうと、ずいぶん雰囲気変わっちゃうのです。
そして、いつも難しいなーと思うのが、葉っぱのつける位置。
ココでいいかなと思っても、縫い付けてみると、
長かったり短かったり、角度が気に入らなかったり・・・
何回かやり直してやっと完成です。
そうやって少しずつできていくのが楽しいのですけれど♪

中布はフォークロアドビーの織り布です。
カラフルなラインとドットが織り込んであって、お気に入りです。
中にひとつポケット。
grabagbc3_b.jpg

なんだかまたバッグ作りに時間がかかってしまいました。
次は小物を少し作ります~

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページです。
canary gallery






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年09月25日(木)  16:57 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤