Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ぺたんこマガジンバッグ*パステル
Posted on 24.2009

パステルパッチのぺたんこマガジンバッグ、完成しました♪
petapink8.jpg

作っている途中は、「甘すぎるテイストかな~」と不安でしたが、
バッグの形になると、「こういうの、あり♪」と気に入ってしまいました(^^;)

パッチ部分も、副素材もろもろも、妥協せず、
好きなものたくさん集めてつくろう!と思ったのがよかったかな…

片面はこんな感じ・・・
petapink1.jpg

petapink3.jpg
(ココナッツのボタン)

もう片面は、パッチとレースとボタンを変えて、こんな感じ・・・
petapink2.jpg

petapink4.jpg
(お花の形のシェルボタン)

「表面」「裏面」ではなく、両A面(古)
・・・で作ってみました。

パッチのピース、色も大きさもランダムなので、
多分まったく同じにはもう作れないバッグになりました。

それと、ひとつこだわったところ…脇を「わ」にしてみました。
petapink7.jpg

脇にきれいな柄を出してみたかったからなのですが、
中布の縫い代が重なってもごろごろせず、
仕上がりの点でもよかったです。

中布は、花柄のコットンリネン。
雑誌やA4ファイルが入る大きさです。
petapink6.jpg

ぺたんこバッグ作りも、パステルカラーのパッチワークも
とても楽しかったです~。
違うデザインのぺたんこバッグや、パステルパッチの小物など、
またいろいろ作ってみたいと思います。

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery


SHOPの次回OPENは今月下旬を予定しています。
くわしくはメルマガとinformationのページでお知らせいたします。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2009年07月24日(金)  17:29 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤