Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ フレンチモチーフのマガジンバッグ
Posted on 29.2009

雑誌やA4ファイルにぴったりのぺたんこマガジンバッグ
Part2は、シンプルなデザインでつくっています♪

ネイビーのフレンチモチーフ柄に、デニムを合わせて・・・
レースもバッグの口の部分だけです。
petabagshell.jpg
ボタンはシェルで、ハートと星型を組み合わせてみました☆
反対側はココナッツボタンで・・・
飾りボタンを選ぶのは楽しいですね♪

レースを、口部分に1周して使うと、
継ぎ目はどう始末しようか?考えます。
きれいに折りたたんで、目立たなくすればいいわ、
と思って一度完成。
最後に持ち手をつけようとして・・・
「あ~、持ち手の陰にレースの継ぎ目が来るようにしたらいいわ!」
・・・気づくのが遅いです(笑)

10秒悩んで、解いて、しつけし直して、縫い直しました!
手間はかかりますが、なんとなく気になったままでは、
すっきり完成気分にならないですよね~
直して正解でした!

先ほど持ち手も縫いつけて、完成しました。
明日、明るいときに全体の写真を撮ろうと思います。

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery


SHOPの次回OPENは7月31日PM8時ころからを予定しています。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2009年07月29日(水)  22:27 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤