布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンクパッチのシュシュ
2009年08月02日 (日) | 編集 |

このところ続けてバッグ作りをして、ちょっと気を張っていたので、
昨日は、簡単にシュシュを作りました。
shushu1.jpg

かわいいし、端切れの整理にもなるし、作るの楽しい♪

でも、「どれくらいの長さにしようかな~」とちょっと迷いました。
ピース5枚でできていますが、最初はこのピース4枚分で作り・・・
1回完成してから、やっぱり布のボリュームが足りないな~と解いてやり直し!
やり直してよかったですけれど、「縫って、解いて、やり直し!」
が、あまりにも多い私です。リッパーは必需品。
sw001.gif
布の裁断に便利な幅広定規です。
オルファ製です。
olfa1.jpg

この定規を使ってから、ラインを引かずにカッターで布を切ることが増えて、
すごく作業効率が上がりました。

<オルファのHP>
http://www.olfa.co.jp/ja/products/series/syugei/quiltruler.html

・・・でも今、いろいろ検索してみたんですけど、
楽天とか手芸のネットショップでは扱っている店がないみたい?
クロバーさんの方が主流なのかな?

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery


SHOPオープンしています。

