Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ りんごのおべんと巾着
Posted on 04.2009

おべんと巾着完成しました。
kinchakug1.jpg

前に作ったのと、布の合わせ方を変えて・・・
kinchakulg1b.jpg

それと、前は男の子でも女の子でも使えるように
シンプルに縫ったのですが、
今回は、レースをつけました。

で、小さなことなのですが、レースが上向き・・・
こういう使い方、初めてなのです。
ホントに些細なことなのですが、なんとなく楽しいです♪
IMGP5229.jpg

口の部分は、中布が見えるようにひらひらです。
kinchakug2.jpg

おべんと箱(幅16×9cmくらい)を入れたところ。
kinchakug3.jpg

ひもをしばってみました。
kinchakug5.jpg

ループエンド、うちに「赤」の在庫があって・・・
りんごのプリントにあわせて、「片方が緑、片方が赤」
にしようと思って、緑のループエンドを買ってきたのに・・・

うちに帰ってきて見たら、大きさが違っていました。
「買いに行く前に大きさを確かめる」ということが
すっかり頭から抜けていました。どじばっかり~~

気を取り直して「コップ巾着」も作ろうと思います♪

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery


SHOPオープンしています。

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2009年08月04日(火)  17:00 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤