Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ パッチワークレッスン帳と、ポーチの仕立て。
Posted on 06.2006
週末に、パッチワークの雑誌を2冊買いました。雑誌は、現在進行形の情報や、流行を感じることができるし、いろいろな方の作品を見ることができるので、やっぱり楽しいですねー。創作意欲も高まり、本を買ってから、明るい気分です。

1冊は、こちら。

パッチワークレッスン帳 (No.22)


今回の特集で、とても参考になるのは「底つきバッグとポーチのきれいな仕立て方」です。仕立てを上達したいので、タイムリーでした。一つ一つの工程が、わかりやすい写真で解説されています。

今作成中のポーチ、早速やってみています。
porch1.jpg


他の特集は・・・

生活小物集」は実物大パターンがついていて、キットの通販可のものも多く掲載されています。

ハワイアンキルトは、私は今までやったことがなかったのですが、今回掲載されている作品の色合いが素敵なことと、ハワイの90歳のキルト作家さんのお話がとても素敵で、ちょっとやってみたくなりました。

ボーダーデザインのヒントとコツ」では、アドバイス前と後の写真が載っていて、まったく違う雰囲気になることにびっくり。

他にもベビーキルトや各地のサークルの取り組みなど、おもしろい内容がいっぱいです。何度もページをめくって読み込んでいます~~。


もう1冊の雑誌の紹介と、製作中のポーチは、明日以降アップできたらと思います。

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 手芸本  ✤   ✤ 
2006年03月06日(月)  11:50 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤