布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロシア風?はんこ。
2011年09月26日 (月) | 編集 |

久々にお休みがとれて、だらだら~、ゆっくーりしています。
最近はソーイングはあまりできなくて、少し時間ができると、
はんこを彫っていることが多いです。

また、木版画をやりたいんですけれど・・・
fune.jpg
そこまでは時間がとれなくて、消しゴムはんこで小さいのを。

ロシア雑貨の本に載っていたパッケージを参考に、
お花モチーフをデザインして彫ってみました。
hanko001.jpg
仕事でコピーの裏紙をメモ帳にすることが多いのですが、
きれいにカットして、ちょこっとはんこを押したら…
味気ない裏紙を使ったメモもちょっと楽しくなるかな!?

hanko006.jpg
キリル文字のはんこは、少しずつ増やしていこうと思います♪

hanko003.jpg
マトリョーシカ…ミニサイズどこまで増やせるかな!?
МАТРЁШКАの文字はまだ全部できていません

これはグジェーリ陶器風にしてみました。
バラの花を描いたつもりが、花びらが離れすぎました~
hanko005.jpg
http://zgzhel.ru/
ズヴェズダ・グジェーリという工房のホームページです。
青と白の陶器、あこがれます

マトリョーシカとグジェーリもメモ帳にしてみました。
hanko004.jpg


毎日ひとつ彫れるともっと上手になると思うんですけれど…なかなか難しいですね。
でも楽しんで何かしらのハンドメイドをしていたいです♪

ロシア、函館、沖縄などのモチーフのはんこを考えたいなと思っています♪
明日からまた忙しいですけど…ぼちぼちと

ますますロシアンにはまっています-。
好きな本。
参考にしつつ、オリジナルの図案にするのが難しいですが
見ているだけでも楽しい!!




(リンク先はアマゾンです。)

ブログをあまり更新できず、ホームページのBBSの方で、
ときどき簡単に日記を書いています。
お時間あったらご覧ください。
コメントもお手数ですが、BBSの方へおねがいします。

<BBS>
http://www.k4.dion.ne.jp/~canary/frbbs.html (PC)
http://www.number7.jp/phone.cgi?id=canary  (携帯)


