Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ ロシア風?はんこ。
Posted on 26.2011

久々にお休みがとれて、だらだら~、ゆっくーりしています。
最近はソーイングはあまりできなくて、少し時間ができると、
はんこを彫っていることが多いです。

また、木版画をやりたいんですけれど・・・
fune.jpg
そこまでは時間がとれなくて、消しゴムはんこで小さいのを。

ロシア雑貨の本に載っていたパッケージを参考に、
お花モチーフをデザインして彫ってみました。
hanko001.jpg
仕事でコピーの裏紙をメモ帳にすることが多いのですが、
きれいにカットして、ちょこっとはんこを押したら…
味気ない裏紙を使ったメモもちょっと楽しくなるかな!?

hanko006.jpg
キリル文字のはんこは、少しずつ増やしていこうと思います♪

hanko003.jpg
マトリョーシカ…ミニサイズどこまで増やせるかな!?
МАТРЁШКАの文字はまだ全部できていません

これはグジェーリ陶器風にしてみました。
バラの花を描いたつもりが、花びらが離れすぎました~
hanko005.jpg
http://zgzhel.ru/
ズヴェズダ・グジェーリという工房のホームページです。
青と白の陶器、あこがれます

マトリョーシカとグジェーリもメモ帳にしてみました。
hanko004.jpg


毎日ひとつ彫れるともっと上手になると思うんですけれど…なかなか難しいですね。
でも楽しんで何かしらのハンドメイドをしていたいです♪

ロシア、函館、沖縄などのモチーフのはんこを考えたいなと思っています♪
明日からまた忙しいですけど…ぼちぼちと

ますますロシアンにはまっています-。
好きな本。
参考にしつつ、オリジナルの図案にするのが難しいですが
見ているだけでも楽しい!!




(リンク先はアマゾンです。)

ブログをあまり更新できず、ホームページのBBSの方で、
ときどき簡単に日記を書いています。
お時間あったらご覧ください。
コメントもお手数ですが、BBSの方へおねがいします。

<BBS>
http://www.k4.dion.ne.jp/~canary/frbbs.html (PC)
http://www.number7.jp/phone.cgi?id=canary  (携帯)


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 版画  ✤   ✤ 
2011年09月26日(月)  14:07 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。