Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ パソコンでお絵描き。
Posted on 25.2017

今日は、ずっと絵を描いていました。

canary20.png

本当は、絵を描いた後、刺しゅうをしたり裁断をしたりするつもりだったんだけど。
何でも、予定しているより時間がかかります。

(仕事にかかる時間は、予定の3倍!というお話を聞いたことがあります。
思うように進まなかったり、他のことが入ったり。
3倍かかる、と思っている方が、ストレスがないとか。)



描いた絵はロゴにするカナリヤとか…

1493124704194.jpg

刺しゅうやスタンプなどの型にする
ねこちゃんやしばちゃん

1493124691721.jpg

1493124676232.jpg

鉛筆で手描きしたものを、写して清書、
それをスキャンしてパソコンに取り込み
下手なデッサンを直して…
線を直したり、形を調整したり、色塗ってみたり。

上手じゃないので時間はかかりますが、楽しいです。
ペンタブレット、捨てなきゃよかったな。
(OSが合わなくなっていたのかも。)


(ワコム ペンタブレット)

手描きしたものを写す時に使うライトボックスは
フィルムカメラを使っていた時に
リバーサルフィルムを見ていたものが役に立っています。

1493129192926.jpg

チーバくんやSuicaペンギンをデザインした坂崎千春さんの本によると

キャラクターはどんな線にするかが大事なのだとか・・・

どうしようかな~

canary18.png



ホームページはこちらです。(移転しました)◇ 

canary gallery~ハンドメイド雑貨・写真・版画~



◇手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。◇



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : お知らせ・雑記  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年04月25日(火)  23:22 by いく
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤