Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 実家片付けと、写真いろいろ。
Posted on 30.2017

昨日は、実家の自分の部屋の片づけをがんばりました
十数年前、結婚した時に夫の転勤先の高松へ引越し
そのとき、置いて行ったものがいろいろ。

このところ、実家へ行ったり泊まったりする日が多いので、
やっと、片付けに着手することに!
古い携帯とかメディアとかいろいろ出てきて笑いました。

あと、額がすごく多かった~
制作活動は、写真とか版画が中心だったんですね~と、
自分でも改めて思いました。

版画をつかったTシャツとかも、つくっていました。
今の家で、シルクスクリーンをするのによい部屋がないので
実家の部屋は、そのうちアトリエにできるといいなと思います。
自分でプリントした布で、布小物を作りたいです。

写真を少し載せます。
photolibraryサイトに載せたものなので、ロゴが入ってしまっています。

美瑛で撮ったハナビシ。
十数年前の四季彩の丘だと思います。
450-2007060700243710145.jpg

450-2007060710421910145.jpg

アネモネの花。
450-2008072023093110145.jpg

草彅くんが主演していた『ホテルビーナス』という映画が好きで


その映画の中にアネモネの花が出てきて
好きになりました。

昨年は、ハナビシの種は蒔いて育てたのですが
今年は種まきはしませんでした。
アネモネも、お店でかわいいな~と思いつつ
買い時を逃してしまいました。
また、来年でも…と思っています。

今日の手仕事は、カナリヤちゃんの羊毛刺しゅうを少し。
明日完成するかな!?


ホームページはこちらです。(移転しました)◇ 

canary gallery~ハンドメイド雑貨・写真・版画~



◇手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。◇



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 写真  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年04月30日(日)  23:57 by いく
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤