Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ミシンでキルティング
Posted on 15.2006
先日から作っているレジ袋ストッカー、キルティングまで終わりました。

今回のキルティングは、長い直線がひたすら続くので、ミシンでやってみました。ここで、デザインの間違いを発見・・・

regi2.jpg


無地→パッチワーク部分→無地→パッチワーク部分と、交互になったところを碁盤目にキルティングするので、無地の横寸法は、パッチワーク部分の等倍にならなきゃいけなかったのですよ・・・

右半分の無地のところのキルティング間隔が、まちまちに・・・。



失敗は、成功のもと。

と気を取り直して、作業を進めましょう。試作だしネ・・・

ミシンキルトはやっぱりはやくて、楽でした。針目も揃うししっかりするし・・・ミシンだから当たり前なんですが。

regi3.jpg


ミシンで曲線も縫えるようにミシンキルトのアタッチメントほしいな・・・と、ちょっと思っちゃいました。

キルティングフット
キルティングフット
キルティングフット





--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2006年03月15日(水)  09:30 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤