Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ひまわりの布花ヘアゴム。
Posted on 26.2017

梅雨が明けたと思ったら、もう7月も終わりに近づいています!
夏が過ぎるのが早いな~。
夏と言えば、ひまわり
布で作ったひまわりのヘアゴムです。
himawari01.jpg

花芯は、カバーボタンを布でくるんでいます。
花びらは、一枚一枚袋に縫っているので、立体的です~。

この花びら、いろいろ作ってきて、この7枚のバランスがいちばん好きなのです。
8枚だったら、制作する時につけやすいのかもしれないですけど
これ以上花びらを小さくすると、ミシンで縫えず…

…というか、7枚並んだ感じが好きです!
わかりにくい、自分だけのこだわりかもしれないですけど(笑)
対象じゃない感じが良いのかな?

7枚がバランスよくつくように、ちょとずつ糸を引いたり戻したりして
調整しながらつけていき、段々形が整ってくると、とても楽しいです♪

お花のヘアゴムは、裏側をフェルトで仕上げています。
これも、いろいろ試行錯誤…
頭に当たった時にやさしい感触になるように、とフェルトになりました。

himawari02.jpg

こんな感じでラッピングしてお届けしています。
himawari03.jpg

お花のヘアゴムは、現在3種類です。

hana05.jpg

minneさんに展示しています。
https://minne.com/@canary-zakka
minne_b_468_60.gif

ホームページはこちらです。(移転しました)◇
cgbanner11_20170513003657277.jpg
canary gallery~ハンドメイド雑貨・写真・版画~



◇手芸・ハンドクラフトブログに参加しています◇
+++応援クリックありがとうございます+++

人気ブログランキング




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年07月26日(水)  23:41 by いく
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤