Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ひまわりのブローチ。
Posted on 03.2017

夏ということで、つい、ひまわりを作りたくなります

IMGP4613.jpg

ひまわりは、大好きな花です。

大好きな歌、『BELOVED』の冒頭で歌われていることもあるし…
もう会えない、大好きなお友だちがひまわり畑の中で
とってもいい顔で笑っていたことが忘れられなかったり…
いろいろな思い出があります!

昨年の夏には、私の故郷・北海道へお墓参りに行ったのですが…
その途中で、とてもきれいなひまわり畑に会えたのもとてもうれしかったです。

美瑛だったかな!?

biei03_2.jpg

若いころは、北海道ひとり旅で、
北竜町のひまわり畑まで車を走らせたのもよい思い出です!

作品の方に話は戻りますが、布花ブローチです。
花びらは一枚一枚、袋縫いをしているのでふわっと立体的です。

花芯は、つつみボタンを使っています。
金属のくるみボタンではなくて、
プラスチックの、布で包んで、手縫いで絞るタイプのです。

HM-BK-21 プラスチックつつみボタン(くるみ釦)  21mm 15個入り【ツツミボタン ロゼット 造花ピン クルミ釦コサージュ ポイントアップ対象商品 ネコポス メール便対応】




なだらかな高さなので、花芯にするには、とても気に入っています。

お洋服につけたところ。
IMGP4629.jpg

バッグにつけたところ。

IMG_0245.jpg

裏は、フェルトでまとめて、コサージュピンをつけています。

IMGP4617.jpg

いろいろなお花を布で作っていきたいです

*作品はminneさんに展示しています*
https://minne.com/@canary-zakka
minne_b_468_60.gif

ホームページはこちらです。(移転しました)◇
cgbanner11_20170513003657277.jpg
canary gallery~ハンドメイド雑貨・写真・版画~



◇手芸・ハンドクラフトブログに参加しています◇
+++応援クリックありがとうございます+++

人気ブログランキング




cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年08月03日(木)  23:58 by いく
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤