Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 作りかけいろいろと、購入布&道具。
Posted on 20.2006
作りかけのレジ袋ストッカー、あとは口の方の始末と取っ手だけなのですが、ちょっと製作を中断して、お買い物と、他のピースワーク。

先週の土曜日に購入した布。
nuno3.jpg


布は、ついつい買っちゃいます。ある布を工夫して使うのがパッチワークのおもしろさのひとつかな、と思いはするのですが、持っている布と合わせたい、とついつい増えてしまう。で、家に帰ってきてみると、あれぇ。やっぱり合わないかも(サンプルを持たずに出かけている)・・と、手持ちの色は広がっていくばかり。

そして、糸の色も増えていく。。。(作業が追いついていないじゃないか・・・)

あ、今回は、ほしかった道具も購入しました。バイヤステープをつくるテープメーカーと、消えるチャコペン。これは、使ってみてから記事にしたいと思います。

さて買ってきた布、7メートル分、地直ししようと思っていたのですが、昨日台所ですっころび、首をちょっと痛めて上を向けなくなってしまいました。普通の洗濯は何とかしましたが、地直しした布をかけるところがちょっと高いので、今日はやめておきます。

それから、前からやってみたかったオレンジピールのキルトにちょっと手をつけてみました。好きな形です。ん~、でも手持ちの布だけで配色を決めるのはやっぱり難しいなぁーーー。





--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2006年03月20日(月)  15:58 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤