Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 花柄パッチワークのウォールポケット
Posted on 27.2006
「てづくり布雑貨でお部屋を整理しよう」計画第2弾、週末にウォールポケットをつくりました。

wall1.jpg


買ったばかりの生成り変わり織りの風合いが、ざっくりとよい感じで気に入りました。これを台布にして、、、

ポケット部分のパッチワークは青が基調で、花柄プリントを2種類、あとはチェックと無地。割と自分の感覚にしっくりくる色合わせができました。このシリーズをいろいろ作りたいな。

ピースワークは、四角つなぎが中心、一部クレイジーキルト。最近、凝ったパターンをやりたい気持ちになっていたのですが、これはこれでいいかも。

ピースワークは手縫い、キルティングはミシンです。

デザイン的には、すでに「これとあれをしまおう」というのが頭にあったので、ポケットの大きさはそれに合わせました。封筒、はがき、ペンやはさみ、切手に合わせた寸法になっています。

吊るし棒は、後ろ面に隠して、前から見た感じはすっきりさせました。




--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2006年03月27日(月)  13:07 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤