立体のお花アップリケ&『パッチワーク教室NO.75』
今つくっているバッグの一部です。お花の立体モチーフ・ハナミズキです。

hana.jpg


このモチーフは、先日買った雑誌・パッチワーク教室 NO.75を見ながら作っています。

patch2.jpg


本では、ワインレッドの花になっていますが、木蓮のような白い花が好きなので、白い花びらにしてみました。

立体的なアップリケは、ちょっと手間と時間がかかりますが、だんだん形ができてきたときは、本当にわくわくしてうれしいです。この本には、ハナミズキのほかに、ヘキサゴンを使うもの、バラ、ひまわり、アネモネ、すずらんなどかわいいものがいろいろ掲載されていました。

本を見ながらいろいろ作ってみて、オリジナルのものを考えたいです。ハイビスカスを作りたいんだけど、花芯がむずかしいかなぁ。





--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

【 2006/04/17 14:04 】

| 手芸本 |
| ホーム |