Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 新刊キルト本と、アップリケのカードケース
Posted on 22.2006
小さな小さなアップリケをしたカードケースを作っています。
house.jpg


前記事の、ハナミズキのバッグが完成したわけではありません。今、3つ同時に作品を制作中。途中で気分転換をしながら、ちょっと違うアイディアを思いついたり、もしかして、この製作法、私に合っているかも???

2006年4月発売の『手づくりだから楽しい私のバッグ』



2005年2月発売の『毎日が楽しい、パッチワーク』



・・・を参考にしながら、デザインを考えてみました。作りながら、ちょっと補正しています。

こちらの本は、やさしい色合いのパッチワークに、アップリケや刺繍、立体のモチーフなどがプラスされた作品で、今自分が作りたいもののイメージとすごく重なっていて、思わず買ってしまいました。

バッグの他に、カードケース、キーケース、ボトルケースなど小さな生活雑貨がいろいろ載っています。今自分が作りたいものに、ぴったりです。こんなに趣味が合う本があるものなんだなぁと、ちょっとびっくりしています。



--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング






テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 手芸本  ✤   ✤ 
2006年04月22日(土)  18:12 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤