Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ リネンのピンタック*ハンドバッグ
Posted on 13.2006
作りかけになっていたハーフリネンのハンドバッグ、完成しました。

linenbag1.jpg


紫の花柄が、ハーフリネン。フロント部分が綿75%・麻25%の布です。

シンプルでいて、ちょっとした飾りでオシャレしたいなと思い、麻のレース、ピンタック、ウッドボタンでデザインしてみました。両面ともにこの飾りをつけています。

持ち手の部分も、2種類の布を幅違いで重ねました。

linenbag3.jpg


仕立ては、接着芯をはって、さらにキルト綿をはさんでいるので、かなりしっかり&ふわふわしています。

中袋は、コットンで。表のハーフリネンの部分に合わせて紫のバラの柄にしました。違う時期に購入したものが思いがけず一緒に使えてよかったです。

linen4.jpg


内ポケットの口の部分をレースで飾りました。ポケットには仕切りがついています。

バッグの口はマグネットボタンで閉じられるように。糸でつけるタイプのマグネットボタンです。

手に持つとこんな感じです。
linenbag01.jpg




--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤   ✤ 
2006年06月13日(火)  17:20 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤