Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 沖縄三線Tシャツ・2006年版②
Posted on 19.2006
沖縄三線Tシャツです。制作過程についての記事はこちら

印刷しあがったTシャツ、バックプリントはこちら
simautakon1.jpg


アップで見るとこんなデザインです。切り絵、版画などの構図を考えるとき、白黒のコントラストに悩むのですが、ミンサー織りの帯と三線が重なっている部分の模様を反転させてみました。
simautakon3.jpg


「八重山島唄」の文字の部分は、三線と同じ色にすると版がひとつで足りたのですが、オレンジで印のような雰囲気を出したかったので、2版に分けることにしました。
han1.jpg


↑各色ごとに版を焼いて、ひとつ刷って乾かしてから、もうひとつを刷ることになります。

フロント部分は三線のシルエットにハイビスカスの花を散らしました。
simautakon5.jpg


今日は、ストックしてあった紺色のTシャツ4枚を刷ったのですが、あと1.2色増やそうか、何色にしようか迷っています。
simautakon4.jpg


デザインをするといつもごちゃごちゃしてしまうので、今回はシンプルに・・・と思って考えてみたのですが、ちょっとさみしいかな?
これくらいがいいのかな・・・


販売についてはHPでお知らせします。


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




テーマ:■シルクスクリーン■ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : オリジナルTシャツ  ✤   ✤ 
2006年06月19日(月)  22:25 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤