Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ホヌな日々とアロハリネン
Posted on 11.2006
先日、久々にデザインカッターを持ってはんこを彫っておりました。
honu1.jpg


モチーフはホヌ(カメ)。カメ、大好きなんですよねー。私のカメ好きは、ハワイアンからではなく沖縄好きからきているのですが。でもまぁ、沖縄ちっくでも、ハワイアンでも、南国風なものはとても好きです。

で、意味もなく、ぺたぺたして遊んでいた夜、近所のジーンズショップがバーゲンをやっていることを思い出し、出かけてまいりました。

そこで、ホヌ柄のかわいいバッグを発見!一目ぼれして、買っていただきました。ありがとう~。ホヌは、やっぱりラッキアイテムのようです。
honu2.jpg


さて昨日は手芸屋さんに出かけ、たっぷり時間をかけて生地や副素材を見て回りました。そこで、またまた発見・・・ホヌ柄のリネン。
honu3.jpg


これまた一目惚れして、買ってしまいました。家に帰ってきてネットで調べてみたら、「アロハリネン」というのだそうです。コットンハリウッドの製品。ホームページには、他にもかわいいホヌの生地がありました。欲しいけど、送料1000円が・・・。地元の手芸屋さんに入荷しますように。

ちょっと硬めでしっかりしている生地なので、トートバッグにいいかなと思っています。

縁に小さく入っている文字とホヌもかわいい・・・このラインを生かしたデザインにするか、切ってタグのように使うか、考えるとわくわくします。

honu4.jpg


ホヌのはんこを彫りだしたら、続けて素敵なホヌと遭遇・・・フシギなものです。夏の間は南国ちっくな物をたくさん作りたいなぁ。




--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2006年07月11日(火)  11:17 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤