Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 町の手芸屋さんと、スヌーピー秋物
Posted on 23.2006
高松へ引っ越してきてから、手芸用品や生地は、もっぱら四国チェーン店で購入することが多いです。もうちょっと品揃えが増えるといいな~と日々願っています。お店も、もっとたくさんないかなと、ネットで調べてみましたが、あまり見つからず・・・でも、ふと気づきました。こういうのは、電話帳の方が見つかりやすかったりする。

すると、すぐ近所に、個人経営の手芸屋さんがあることを発見しました。何回か通って、こちらがすごく好きになりました。副資材やら、カットクロスやら、なかなかリーズナブルに購入できて、重宝しています。ファスナーの長さ調節なんかも、頼みやすいし。

自転車でいける距離なので、ちょっと足りないものがあったときにもささっと買いにいけて、制作意欲が維持できるのが何より。

今日は、ちょこっと、巾着の紐を買いに行っただけのはずなんですが、思わず買ってしまいました、スヌーピー柄のスウェード生地。

snoopy.jpg


うちはスヌーピーが大好きです。この生地の柄は小さくてかわいいし、スウェードの手触りがとっても気持ちいい。定価はメーター3000円もするそうで・・・それをかなりお安くしていただいて、買ってしまいました。

キャラクター柄なので、もちろん自宅用です。座布団カバーにしようかなと思って買ったのですが、おしりの下にスヌーピーを敷いたら、怒られるだろうか・・・。あと、切れ端を出して捨てるなどということも許されないな。・・・というほどのスヌーピー好きです。

家の座布団にあわせてみたら、ふたつ分作るにはちょっと寸法が足りなかったので、スウェードの無地を買ってきて、はぎ合わせようかな、などと考えています。



--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
ハンドメイドに関する楽しいブログがいっぱいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2006年08月23日(水)  16:14 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤