Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 巾着袋 and 夏休みです
Posted on 25.2006
我が家は、明日からやっと夏休みで、千葉の実家へ帰省します。

まだ35度近くある高松ですが、千葉の方がちょっとは涼しいかなぁ?

津田沼のユザワヤや、日暮里に行けるといいなと思っているのですが・・・。

帰省のときに大きめのトートバッグで帰ろうと思い、バッグの中を整理する巾着袋を作りました。

底の丸い巾着袋です。
kinchaku1.jpg

リボン、刺繍、レースなどで、飾りをほどこしてみました。

底を丸くして、チェック柄を使いました。
kinchaku2.jpg


ひも通しの部分は、リボンを縫い付けました。袋本体に通し口を作るより、簡単で、かわいいかも。
kinchaku4.jpg

口には、細めのレースをつけました。

江戸打ち紐を使ってみたら、案外滑りやすくて使いやすいです。
kinchaku3.jpg

出来上がりがちょっと寂しかったので、お花を刺繍しました。ビーズもつけたかったのですが、帰省の準備が進まないので、終了~。

紐の先につける玉は、古い手芸道具の中から出てきたのですが、「マンボ」って書いてありました。かわいい名前がついていたのを知らなかった・・・!

生地の種類や色、リボンやレースの種類を変えてもいろいろ楽しめそうなデザインになったので、帰ってきたら、いろいろ作ってみようかなぁ。

さて、夏休み中はこちらのブログを携帯から更新するかもしれませんが、未定です。アップ予定だったレジ袋ストッカーの作り方は、帰宅後になります。


掲示板の方が、携帯から更新がしやすいので、掲示板に何か書くかもしれません。掲示板はこちらです。

画像もはれる掲示板ですので、よかったら遊びにいらしてください。


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
ハンドメイドに関する楽しいブログがいっぱいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2006年08月25日(金)  12:24 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤