Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 日暮里繊維街にて
Posted on 29.2006
20060829214006
日暮里をまわるのは今回の帰省ではきついかな…と思っていたところ、夫が車で連れて行ってくれました。

生地は和物のカットクロス(月安さん)、先染めカットクロス、ベルベット1メートル(トマト)のみ。
トマト本館の五階はカットクロスがいっぱいなのですが、歩き疲れてしまい、買わずに終了。

生地よりも副資材の方を、気づいたら多く買っていました。

高松と値段が全然違うのはメートラインと麻レースでした。ちょっとまとめ買い。帰省前に高松でも同じものを買っていて、失敗しました…。
麻レースはしばらく購入しなくてもよさそうです 。
その他リボンを数種類。

前から欲しかった、ヘキサゴンのピースワークプレートもトマト本館で見つけました。これからはヘキサゴンの型紙をつくらなくて済みます。

そして、熊谷商事さんでボタン。
わたしの好きな貝のボタンがいっぱいで迷ってしまいましたが、高瀬貝を数個購入。
ここのボタンはほんと充実しています。こちらに住んでいれば、作る洋服ごとに選びにこれるんだけどな。

かなりへばってしまい、尾竹橋通りから先へは行けませんでした。次回は鶯谷駅の方から回ろうかな。

生地をあまり選べなくて残念でしたが、繊維街を歩いているだけで、「さぁ作るぞ~」という気分にはなります。

でもこのペースで歩いていたら、帰省から戻ったときぐったりしそう…。

--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
ハンドメイドに関する楽しいブログがいっぱいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2006年08月29日(火)  21:40 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤