Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ 新宿オカダヤ・東急ハンズ
Posted on 30.2006
20060830220411
帰省して、どこかへ出かけるたびに、手芸屋さんや生地屋さんに寄っています。

今日は新宿へ。
ファッションの勉強をしている友だちと一緒だったこともあり、オカダヤでは、ふたつの棟共に、最上階まで(7階でしたっけ?)すべてのフロアを見て回りました。

足は疲れたけど、手芸に関しては心残りのない、帰省となりました。

今日も生地は買えなかったのですが。

オカダヤさんて、見るもの見るもの、やってみたくなってしまう~。
ハンドクラフトの種類ごとにフロアが分かれているというのか、あの造りはすごく好きです。

結局、コットンの編み糸を買いました。買い物リストでは、上位ではなかったんだけど、その時の気分も大事というわけで。
小さなモチーフを作って、布小物に付けたいと思います。

東急ハンズでは、時計のパーツ。
家にまだ掛け時計がないので、パッチワークで時計盤を作ろうと思っています。

さて、帰省中の手芸関係の買い出しは一応終了です。
メインだった、秋物の先染めコットンは全然買えてないのですが、かなり満足しているのは、回るだけ回れたからかな。

いや、買っただけで満足してはいけない…。(多分にその傾向あり。)
帰ってから、なかなか製作にとりかからなかったら、そっとハッパをかけてください(笑)

--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
ハンドメイドに関する楽しいブログがいっぱいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2006年08月30日(水)  22:04 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。