Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ こてが便利です。
Posted on 11.2006
先日、姉がパッチワーク用のこてをプレゼントしてくれました。

縫い代を割るときはもちろんのこと、小物の仕上げにとても重宝しています。
kote1.jpg


布を裁断した時点でしっかりアイロンをかけていても、縫ったりひっくり返したりしているうちに、多少のしわはついてしまうものです。

今までは、アイロンの先などを使って苦労して仕上げていたのですが、こてを使うと、細かいところまでしっかり行き届きます。

kote2.jpg


使い勝手の良さにびっくりです。

kote3.jpg


がま口ポーチの中も、こんな感じで、しっかりしわを伸ばすことができました。

クロバーさんの製品で、ON・OFFスイッチと、温度の調整つまみがついています。とても使いやすいです。

お姉ちゃん、ありがとう~。
いろんな物を作って活用したいと思います。


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
ハンドメイドに関する楽しいブログがいっぱいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2006年09月11日(月)  14:55 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤